スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は本番、で、合同練習

猫女どす。

明日は遂に本番。

で、今日、その前の最後のリハでやんした。

なかなか決まらなかったドラマーが一昨日決まったと思ったら、昨日夜中に
「や~めっぴ」と無責任にもキャンセルしてきたことが判明。
結局、ドラム無しで挑むことになりました。

まあ、ドラム無しでもなんとか大丈夫そうな感じでしたが、本番上手くいけたらおなぐさみってな感じですわ。

DSC01573.jpg
リハでの雪女

あと三日…

猫女です。

デビュー戦まで、遂に残すとこあと三日となりました。
ちなみに、ドラマーはまだ決まってないそうです(--;)。

私は今日琴と合わせて練習する予定ですが、実際に4人以上で合わせて練習出来るのはあと2回しかありましぇん(涙)。
大丈夫か?

雪女はコードで悪戦苦闘しているみたいだし、
私は私で、西洋音階に合わせるためにチューナーと睨めっこしながら教本などには載っていないオリジナルの指遣いを開発、その指遣いを自然に出来る様にしなきゃいけないわ、本当に金曜日までに間に合うのかどうか…。

しかもですね~、
こんな時に、
わたくしの朗童管5本調子の「五朗ちゃん」に、
ヒビが入ってしまったのですっ(T T)。
とりあえず、唄口部分の裏側にうす~く髪の毛ほどの細さのがかろうじて見えるくらいのヒビなのでなんとか今週のギグは乗り切れるだとは思うのですが…。
こ~ゆ~時に、笛師さんが存在しない国に住んでいるってのはほんと、キツイですわ(涙)。

初の合同練習

猫女どす。

今日は、ビブラフォン奏者の方の自宅で、ウッドベース、琴、ピアノ・歌by雪女のメンバーで初の合同リハーサルでした。

最初は、音楽超ド初心者で分からんちんな私だから結構緊張しちゃって音が出なかったり苦労したけど、
徐々に慣れてきたら楽しく篠笛を吹けて、
しかも、その他の方々のジャズ専門用語をふんだんに使った会話が宇宙語に聞こえてそれがまた面白かったりして、
けっこう楽しかったっす。

あ、でも、本番まであと一週間、楽しくリハできたけど、ちゃんとしっかり本番で吹けなきゃしょうがないわな。

ちなみに、今日はわたくし猫女の誕生日でございました。
リハの時に雪女からカード付きのプレゼントもらったんだけどね、
家帰ってカード開けて読んで、
泣いちゃったよっ!

10日を切りました(--;)

猫女どす。

雪女とのデビュー戦まであと9日となっちまいました。

なのに、まだ全員で合わせてませぬっ!

しかも、
当日のセットのリストがまだ誰も渡されてませんっ!

約8曲のうち、とりあえず2曲は暗譜してあるけど、あと6曲を9日間で暗譜しなきゃなりませぬ~(--;)
(他のパートの方々はぶっちゃけ譜面を見ながら出来るだろうけど、篠笛の場合バレバレになっちゃうから…)

いちお、明日はなんとか全員で合わせてのリハーサルの予定ですが…

お~い、雪女、そっちは大丈夫~?

デビュー戦暫定的に決定~

猫女です。

前回書いた、某ジャズビブラフォン奏者とのギグ、結局わたくし猫女が早いリズムを叩けないということで、
音楽マシーン、いや、所属太鼓チームのキム・ユナw…いや、雪女に白羽の矢が~。

まあ、バックグラウンドな存在ではありますが、二人でステージに立ちます。
暫定的なデビュー戦ってな感じですね。

んで、曲はすべて全く太鼓チームとは関係ない曲。いえ~い。


きゃ~、衣装買わないとね~、雪女~。

頑張ろうぜ~。
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。