スポンサーサイト


やまとなでしこ

ご無沙汰しております、雪女でございます。

あまりにもご無沙汰しすぎていて、
広告でちゃってたじゃないですか。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワールドカップ、熱戦が続いておりますね。
猫女&雪女の生息地はもうとんでもない猛暑でございます。

さて、少し前の話になってしまいますが、
6月末に所属チームでやった!てきなギグがありました。

なんと、なんと、なんと。

所属チーム初・やまとなでしこ3人娘ギグ!!!
猫女と雪女が所属チームのショーメンバーに上がって早4年。

私たちの師匠(仮名:ちゅらさん)は、
ずっと、「日本人の女の子だけでなにかをやりたい」とおっしゃられてました。
いろーんな理由があり、その願いはことごとく打ちのめされてきたわけですが、
ひょんなことからその念願をやっとかなえることができました

毎月、とある日本人女性経営のスシ・ジャパニーズレストランで演奏をするのですが、
スペース上、基本的に3~4人のみでのギグなのです。

でもお客様との距離も近く、
アットホームな感じで雪女はとても好きなギグなのですが、
(とっても美味しいお料理&お酒も毎回いただけるので)
今回、いつもでてきるメンバー2人がでれないとの報告をうけまして。

これは!!!
と思い、さっそくちゅらさんに連絡をしました。(笑)
そして実現いたしましたやまとなでしこギグでございます~っ

これが、けーーーっこうなウケでございました。
やはり、女子のみの和太鼓演奏っていうのはめずらしいらしく、
けっこう常連で毎月いらしてくださっているお客様とかも、
いつもとは違う感じのリアクションで楽しんでいただけたようでした。

屋台囃子の演奏では、
猫女が篠笛・猫女が座奏・ちゅささんが締め太鼓という構成だったのですが。
なんと、手拍子いただいてしまいました。
初めてです、そんなリアクション。
普段、筋肉もりもりの男子メンバーがやっても手拍子なんてあったことはありません。

ほかにもいろいろな曲を演奏しましたが、
とにかくお客様のリアクションとノリが普段と違ってとても楽しかったです。

やまとなでしこ

演奏後、汗だらだら状態での恒例・モヒートの美味しいこと!!
お酒アレルギーのちゅらさんはアイス・ティーで

記念すべき日となりました。
また近いうちに、3人で演奏したいですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
