スポンサーサイト


ジャズギグ④

雪女でございます。

お久しぶりでございます。

だいぶご無沙汰してしまいましたが・・・

相変わらず多忙な毎日を過ごしております。

さて、火曜日にまたジャズ・ギグがありました。

今回は、小さなカフェにて。
ここもライブバンドがしょっちゅう演奏しているお店で、
夕方にはジャム・セッションが行われるような、
例えで言うと・・・下北沢にありそうな感じのお店?

100以上の種類のビールがおいてあり、
猫女はメニューを見ながらずーっと一人でニヤけておりました。(笑)
ビール好きな猫女にとっては天国!
まさに至福のとき、です。
さてさて、今回もセットアップに悪戦苦闘。

私たちのアンサンブル、たぶん・・・
この地域で一番迷惑なジャズアンサンブルなのではないでしょうか。(苦笑)

なんせ、みんな楽器がこれでもかってくらいスペース取るものばかり。
一番スペースをとらないのは篠笛の猫女です。
その他のメンバーはみんなセットアップに時間はかかる、
多大なスペースを要する、
こういうカフェてきなお店のステージにはどうがんばっても全員乗り切らない、
お店の方たちがとっても不安そうな顔になってしまうグループ、なのです。

今回のセットアップは、途中大シャッフルを行ったあと、こういう感じになりました↓

Luna Star Cafe

ビブラフォンとお琴は、ステージ前にあります。

PAシステムの不都合により、
最初のセットはみんな誰の音もまったく聞こえず、
かなり苦戦してしまいました。
わたくし、ベースさんの真横にいたにもかかわらず、
なーんにも聞こえませんでした。
もちろん自分も聞こえません。(汗)

2、3セット目はなんとか挽回(?)できましたが、
4度目のギグは、たぶん一番微妙なギグだった気が~


ちなみに今回のギグは、太鼓のソロが多かったものになりました。
ジャズでやるソーラン節・炭坑節、いったいどうなんだ!?
って思ってましたが、やればなんとかなるものなんですねぇ・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
