スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠笛修理に行ったはずが…

猫女です。

父の四十九日で帰国したついでに、ヒビ割れしてしまった朗童管五本調子の修理をお願いしに青梅にある邦○堂さんに行ってきました。

で早速、五朗ちゃんを錦袋から出したらびっくり。
ありえない数のヒビ割れがあるじゃあないですか!

見積もりを出してもらったら、笛本体とほぼ同じ額…(--;)。
しかも、製造方法の関係で割れやすく、今直してもいずれまた割れる可能性ありと…。

さてどうしたものかと、考えてる間、いろいろとそこのご主人とお話ししてて、いろんな笛を見せてもらったのですが、会話のついでに「中古蘭情 カシュー塗り 唄もの六本セット」を見せてくれました。

中古で委託販売ということでバラ売りは出来ず、セット売りだそう。
値段はセットで本漆のものの新品一本分より安い。
しかも、「いずれは必要だよなあ~」と思ってた調子の笛が二本もある…















…てなわけで買ってしまいましたっ!

100502_115924.jpg

上から、
今回でリタイアとなってしまうであろう五朗ちゃん
十本調子
八本調子
七本調子
六本調子
五本調子
三本調子

しかし、これ、ど~やって飛行機乗って持って帰ればいいんだ?
実家の場所が場所なんで、今から篠笛専門店に行ってハードケースを買いに行く暇もなく…
う~ん(--;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。