スポンサーサイト


ジャズギグ②

雪女でございます。
お久しぶりでございます。

先月があまりにも多忙すぎたのと、
先週末ちょっち事故っちまいましたので、
ご無沙汰しておりました。
一応元気にしておりますのであしからず。(苦笑)

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、
2回目のジャズギグの感想を。

けっこう名の知れたジャズクラブでの演奏だったので、
ビブラフォン奏者さんはかなりテンパってらっしゃいました。

でも、なかなかのギグだったと思われます☆
このジャズクラブのあるビルはとても古いビルで、
今まで何度も前を通っていたのですが、
いざ当日行ってみてから、「あ~ここか!」とやっと把握いたしました。

van dyke

1階がレストラン・バー、2階がラウンジになっています。
奥にステージがあり、ベビーグランドを発見した雪女は大はしゃぎでございます
そう、今回のギグはキーボードではなく、ピアノでありんした。

暗かったので少々わかりづらいですが、
セットアップはこんな感じで↓

van dyke setup

お琴2台は特別なスタンドを使って2段に。
ベビーグランドはお琴の後ろにいます。
ビブラフォンの後ろにベースさんが立ち、
ビブラフォンの横に猫女@篠笛。
そして猫女の斜め後ろにダブル太鼓がセットされています。

全部で3セット演奏しましたが、
途中、そこの音楽ディレクターさんが飛び入り参加@ハーモニカ
あまりの格好良さに、雪女はピアノの陰から見惚れておりました
彼とベースさんのノリノリ2ショットが、
雪女の位置から最高の眺めだったので。

雪女は、今回は2曲で太鼓を叩きました。
一曲はお琴とのデュエット、
もう一曲は同じみ猫女とのデュオ曲です。
かなり評判が良かったみたいで、お客サマにはとっても楽しんでいただけたようです。

私たちも、とても楽しかったです~!

みんなで記念写真も1枚

van dyke group
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めちゃくちゃ かっこいいっすね!!

ジャズと和太鼓ですか

どんな感じになるんだろう?

すごく興味ありっすね!!

事故っちゃたんすか?大丈夫ですか?

ケガとかは、なかったんすかね?

親分さんへ

ジャズ奏者さんたちは何にでも合わせてくれますからね~
すごく、楽しいですよ☆

ケガというか、まぁ脳震とうはおこしましたが、
頭のCTだけとって(異常なしです!)、
あとは安静って感じだったので先週はおとなし~くしてました(苦笑)
車はまだ入院中ですけどね~・・・

No title

ケガがなかったのは、何よりです!!

車 早く退院出来るといいすね!!
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
