スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二回目のギグ

ご無沙汰です。

猫女でございます。

身内の不幸があったため(前回の初ギグの次の日早朝に帰国した次第です、はい)、
帰国したり、所属している太鼓グループでフェスティバルで叩いたりとバタバタしてたらも~三月も終わりじゃあないっすか!

とりあえず、22日の第二弾のギグの報告です。

前回と同じメンバーで、ここではけっこう観光名所にもなっているジャズクラブで演奏してきました。
っつ~かね、到着して、
「ここって、よくテレビに出てるとこじゃん~」。
私たちの生息地はリゾート地なんですが、特にここは観光名所。
名前も知らず何度この前を通り過ぎたことやら。

それはさておき、ギグですが、私の友達や家族が来てくれたりしたんで、
ちと「頑張らなきゃプレッシャー」だったんだけど、
前回同様、楽しく演奏出来ました。
やっぱり、私にはこっちの方が自分自身を出せてハッピーに演奏が出来る感じがします。

今回は、父を亡くしたばかりの私に、リーダーがアナウンス付でそれを追悼する篠笛のソロをやらしてくれて、大感激でした。
しかも、吹き終わった時に目の前にいたお客さんが
「ビューティフル!」と言ってくれたんですよ。
これは本当に嬉しかったし、多分一生忘れないと思います。

とにかくね、所属している太鼓グループにとって私の篠笛なんて、
「弁当箱のバラン以下」の存在。
場つなぎでピーヒャラ聞こえればいい~としか思ってくれないから、
こうやってちゃんとオーディエンスから評価してくれるのが嬉しいんですよ。

おかげで、「篠笛もっとやりたい、篠笛でもっともっと頑張りたい」病が勃発です。
ほんとにね、篠笛を吹いている時が一番幸せなんです。

ところで、今回のギグでリーダーがお客さんからけっこうCDの問い合わせがきたそうで、
近いうちにCDレコーディングをする可能性がでてきましたっ。
本当に実現できたらいいね~、雪女!
頑張ろうぜ~!

~業務連絡~
雪女殿、
写真のアップよろぴく~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。