スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ジャズギグ感想

雪女でございます。

気がついたらもう火曜日になってしまいましたが。
先週金曜日の初ギグ、なんとか無事終了いたしました。

本番約2週間前に結成され、
全員でのリハはたったの2回で、
ジャズピアノは初挑戦というピアニストの入った、
『アジア・パシフィック・ジャズ・アンサンブル』という肩書きのこのアンサンブル。

なかなか、上出来だったと思いませう。
わたくしも猫女も、とにかく楽しくてしょうがなかったと思います。

お客様にもとても楽しんでいただけたと思います。

太鼓の演奏をしているときのお客様とのつながりと、
ジャズ演奏中のお客様とのつながり、
まったく違う雰囲気で、とても新鮮で楽しかったです。

ビブラフォンとベースのお2人はプロのジャズミュージシャンなので、
2人がデュオで演奏しているときはとにかく見惚れて&聞き惚れていました。
かっこいいですねぇ。

猫女とユニットを組んだ当時から練習してきた曲も、
途中ジャズフュージョンにして演奏することができました。
後日、お琴のゴッドマザーから

「2人の曲はとても良かった、息がぴったり合ってすごく良かった」
と言ってもらえ、さらには

「(ゴッドマザーのお友達)先生がとにかく雪女の太鼓を絶賛してた!
十何回もすごいすごいって聞かされたわよ!」
と、とっても嬉しいお言葉をいただきました。

嬉しいですね。

ジャズピアノ、今後も頑張りたいと思います。
歌も、なんとか緊張もせず歌えました。

とにかく貴重な、とてもいい経験をさせていただけたと思っています。


ちなみに初ギグが行われたラウンジのあるこのビル、
高層ビルなのですが、とっても綺麗でした。
ラウンジの外に出てビルを見上げてみるとこんな感じです↓

CIMG2757.jpg

ベースさん、両手に花でございます

CIMG2760.jpg

しかし楽しかったね♪と言っていられるのもほんの束の間。
次のギグがすでに迫っております。
次回は来週月曜日、こちらのギグはさらに気合を入れなければなりません。
結構、名の知れたジャズラウンジだったりするので

それのための連日のリハ、
そして週末は所属太鼓チームが出る大きなお祭り、
睡眠不足の日々はまだまだ続きそうでございます・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。