スポンサーサイト


ユニットやってみるべ

ども、お初でございます。
猫女でございます。

私猫女と雪女は、某国観光地にある和太鼓チームに所属しています。
15人くらいいるメンバーの中で日本人はたったの5人という、現地色が濃い太鼓チームです。

んなもんで、せっかくやってるのが「和太鼓」なんだし、日本語で心おきなく故郷の文化を堪能しよう・日本人でしか表現できない演奏をしようと日本人メンバーで集まってユニットを組もうとしたら、
な、なんと、
「人種差別」ということで他メンバーから泣くわ喚くわの猛反対を受け断念。

いくら日本の有名グループの数々の例を説明しても聞き入れてもらえず、
他の現地人メンバーが好き勝手にやってても、
私たち日本人メンバーは好きなことをさせて貰えないという矛盾に辟易してた頃、

雪女が、
「じゃあ、猫女と私は仲いいし、息も合うから二人でやったらどうなんだろ?
息の合う仲いい同士でやってるだけだから、人種差別にはならんべ」と。

それでお互いアイデアを出し合いながら練習を始めて一週間弱。

もっちろん、現地人メンバー達にはまだ内緒ざ~んす。

とりあえず、雪女が夏に院生生活を終了するので、それまでにどこかで発表する機会があればいいな~と思っております。

こんな二人組ですが、どうぞ宜しくですm(_ _)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ブログ 読ませてもらいました。

楽しそうなプランですね

応援しています

頑張ってくださいね!!

はじめまして!

ブログ読ませてもらいました。

楽しそうなプランですね

応援しています 頑張ってください

コメントありがとうございます

親分さん>
コメントありがとうございます!
ブログ拝見したら、親分さんのグループは千葉県船橋市なんですね!
実は私、育ちが市川~船橋なんで、懐かしくなりました!
ついで言うと、多分、私と親分さん、同学年ですw。
これからも宜しくですm(_ _)m。
猫女
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
