スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャズギグ付け足し

ども猫女だす。

日本に行ったり来たりの生活でなかなか更新できませんでした。

さて、雪女が書いてくれたジャズギグ、ほんとビール好きの私には天国でしたぜ\(^^)\。

ところで、今まで演奏中の写真てアップしてなかったな~と思ったので、アップしまふ。

DSC01684-2.jpg

それにしても、狭かったっす(--;)。

さて、このギグ、旦那が私の母を連れてきてくれたんですが、
私の倍以上酒を飲む母なんだけど、そこでアルコール度の高いビールを何本も飲んだらしく、
「炭坑節」を演奏中に突然一人で踊りだしまた…(--;)。

まあ、これまで父の介護とか色々あったから、久々の開放感でああなった訳なんだけど、
人が真剣に笛吹いてる時にやられると顔が緩んじゃって吹くのが大変になってしまうんですわ。
おかげで、最後の方とかすっ飛ばした箇所けっこうあったし…。

ところで話はぶっ飛びますが、篠笛ってそれぞれ違った音階だから曲によっては笛を変えなきゃいけない訳なんですが、
お恥ずかしいことにまだ全部の調子の音階を把握できないんですわ。
で、リーダーに「DとFとAで~」なんて言われても直ぐにはぴったりの調子のを選べないわけで、
某サイトからダウンロードした一覧表と睨めっこしまくりなんです。

で、思ったんですけど、

誰か、篠笛音階のアプリ作ってくれませんかねえ…iPod Touchでも使えるようなやつ。
で、ぴぴっと音階入力したら、
「この調子よ~ん」って表示してくれるアプリ。

…まじ、誰か作って下さいましm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。