

やまとなでしこ

ご無沙汰しております、雪女でございます。

あまりにもご無沙汰しすぎていて、
広告でちゃってたじゃないですか。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ワールドカップ、熱戦が続いておりますね。
猫女&雪女の生息地はもうとんでもない猛暑でございます。

さて、少し前の話になってしまいますが、
6月末に所属チームでやった!てきなギグがありました。

なんと、なんと、なんと。

所属チーム初・やまとなでしこ3人娘ギグ!!!

続きを読む


ソニーエリクソン・オープン

猫女っす。

土曜日に「ソニーエリクソン・オープン」というテニストーナメントの女子決勝のオープニングセレモニーで雪女と所属している太鼓チームで叩いてきました。
DSC01584.jpg

最初の方のラウンドでは、かの伊達公子選手も参戦してたそうです。
ちなみに、私がまだこの国に来たばかりの頃、言葉も喋れず毎日泣いていた日々が続いていて、
尻尾巻いて帰国しようとしていた時にUSオープンで頑張る伊達選手をテレビで見て、
「彼女だって頑張ってるんだ、よっしゃ、私も頑張るぞ」とこの国で頑張る決意をしました。
今の自分があるのは、彼女のおかげだと今でも思っています。
こんな名も無き一般市民に勇気を分けてくれた伊達選手にいつかお礼を言いたい、それが私の夢の一つでもあります。

さて、軌道を修正して、センターコート内でのみーちんぐ
DSC01585.jpg

三曲叩いたのですが、数秒ほどうちのグループが叩いている姿がテレビに映ったらしいです。
が、残念なことに両端で叩いていたからか、他メンバーは写ったらしいけど、私と雪女の姿は放映されませんでした~。

ところで、わたくし、最近ギグに行くときは衣装を緑の唐草模様の風呂敷に包んで持参しております。
で、それを出す度に雪女に笑われるのですが、今回も控え室で出した途端、雪女に失笑されました。


が、他メンバーはなんで雪女が笑うのか理解できないため、



デモンストレーションしましたよ、わたくし

















dorobou@sonyericsson.jpg

しかも、雪女は速攻でそれを携帯で撮影して私の旦那に「お宅のヨメ、こんなアホなことしてまっせ」メールしてるし~(--;)。
おいおい…

ふぇすちばる写真で撃沈(--;)

猫女っす。

この前の二回目のジャズギグの前日と前々日は、生息地にあるでっかい日本庭園&みゅーじあむで行われたふぇすちばるに雪女と私が所属している太鼓チームで演奏してきました。

今回はいつもお手伝いしてくれる生徒さんがしっかりと写真を撮ってくれて、
そのDVDディスクをさっき自分のフラッシュUSBメモリーにコピーしてました。

で、普段なら自分の演奏姿の写真を見て、
「あ~、ここは直さないとな~」などなど反省して、
「次は頑張るど~」と奮起するのですが、

今回はそれより何より、
自分のあまりのデブさ加減にひっくり返って撃沈…(--;)
胴体が長胴太鼓と変わんねえし…

まあ、その中でもあまりデブ腹が目立たない写真貼っときやす。

hatsume odaiko2
ここで宣言しておきやす:

酒は控えて(目標週5日休肝日!)、
食事はいつもの半分、
太鼓トレーニング以外にも運動っ!


次のふぇすちばる(8月)までには、せめてデブ腹が消せるよう、頑張りましゅ。

週末は所属チームのギグでした

猫女だす。

金曜日・土曜日は所属チームのギグでございました。
写真も撮ったんだけどね、

なんと、わたくし、
今日のギグの会場にカメラを置き忘れてきちゃったことに今気が付きましたっ(泣)。


中には、母が練習に参加していたお囃子チームの元旦奉納の写真とかも入ってて、
今、どっぷり凹んでおります

さて、気を取り直して、
えっと、まず、金曜日のギグは結婚式での演奏でした。
雪女とうちのグループのゴッドマザー、そしてビジネスマネージャー兼プレーヤーのおっちゃんの4人で、
すっげ~古い教会で行われた結婚式が終わって新郎新婦が出てきたらまず一曲演奏、
そして、レセプション時にもまた数曲演奏ってなものでした。
で、外で演奏だったんだけど、一曲目が終わるくらいから、ぽつぽつと水滴が空から降ってきて、
曲が終わった途端に、ざーざー降りの雨。
いや~、演奏中じゃあなくてよかった。

で、今日のは、とある全国的なイベントのおかげでエリアの交通が麻痺しているど真ん中でのギグ。
面子は昨日とほぼ同じで、おっちゃん、雪女、猫女、あとはアマゾネス化したサブメンバー。
内容は、担ぎ桶で会場に入ってくる客を迎えるってやつなんだが、
室内なもんで
「うるさく叩くな」と。

で、じゃあ、まあ雪女とおっちゃんが音出してるからと、ちょっと動きを大きくしたエア担ぎ桶したら、向かいで叩いてる雪女から
「おめえ~それはねえだろ、おい。真面目にやれ」光線が(- -;)。
結局、撥先でちょいと突付いてるくらいな感じでてっきと~なリズムして終わりやした。

んで、交通マヒしてるとこを何とか抜けて家路に着き、
カメラが無いことに気が付いた私。
は~、ショック……。
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
