

もちべーしょんが下がる理由は~

猫女どす。

昨日の日記の理由ですが、めっちゃ愚痴になりますので要注意。

まあ、簡単に言うと、私と雪女が所属するグループには、
「先生と呼べる人間がいない」のですだ。

まあ、何年かに一度こちらの某グループの創始者の人を呼んでワークショップというのがありますが、
普段の練習でちゃんと指導できる人間がここ1~2年ほどはいません。

とは言え、いちお2年くらい前に「リーダー」にとりあえず任命されたのがいるんですが、
この方、
「お山の大将」状態なもので、
説得力がイマイチ。
とりあえず、強くでかく叩きゃあいいってのが信条ってなぐらい、そればかりにこだわる。
他のグループ、特に日本でトップクラスのグループがどんなことをやってるかなどのリサーチは皆無、
帰国の度に某大御所グループで稽古をつけてもらっている雪女に対しても
「スタイルが違うから」と彼女から技術を吸収しようとしない…

んなもんで、最近は皆フォームもバラバラというか酷くなる一方なんですわ。

そんな状況の中の久々の練習で「俺はちゃんとこうやってるのに、お前らは誰もしていない(いや、あなたもしていないぞって皆思ったはず)」とか言われるとねえ…。

ちなみに夏にこのグループの創立20周年の記念コンサートがあるんだけど、
大丈夫かなあ~。


さてさて、愚痴はここまでにして、
さっき、鼓童の「打打男」のプロモをネットで見てたんですけどね、
見○さんが越中詩郎に見えてしょうがなかったっす(^^;)。
越中詩郎といえば、ケツアタック(あの技の本当の名前ってなんだっけ?)。
あ、知らない人はこれhttp://ameblo.jp/koshinaka/チェックしてみそ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん なかなか深刻ですな。

ウチには、小林太郎さんと言う指導者がいるから

何とかなってますけど、もし居なかったらグダグダになりますな!!

あっ!写真頂きました(笑)

あと勝手に、リンクさせてもらいました!!

Re: No title

親分さん>
ほんと、ちゃんとした指導者がいないとグループとしては機能できませんよねえ。

写真&リンク、ど~ぞ、ど~ぞ。
あと、私のアホ写真はまだまだ雪女が隠し持ってますから(^^;)。

あ、親分さんのもリンクさせてもらっていいですか?

No title

リンク ぜひ お願いします!!

うちも ブックマークに貼らせてもらいます!!

ちなみに 越中詩朗 ヒップアタックじゃなかったかな?

ヒップアタック!

親分さん、

そーだ、ヒップアタックだ!

ありがとうございます(^^)。
プロフィール

猫女&雪女

Author:猫女&雪女
~猫女~
会社社長兼某へタレ和太鼓チームのヘタレメンバー。
音楽の経験ゼロ、楽譜も読めない、
八分音符以上、ドラムロールだって出来ない困ったちゃん。
でも何故か篠笛はそこそこ吹けちゃったりする。

~雪女~
理系院生兼へタレ和太鼓チームの花形メンバー。
モデル並の可愛い系外見で、締め太鼓・キット・担ぎ桶太鼓・鳴り物に笛と何でもこなす、音楽サイボーグ。
でも雪女…またの名を「氷姫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
